Main | February 2004 »

Tuesday, January 27, 2004

PowerBook G4 15.2inch 1.25GHz

いやあ、買いましたよ、PowerBook G4
良い!
はっきりと最高のノートブックだと思います。使いやすい。
大きい画面がこれまた良い!キーボードも打ちやすい。
OS X 10.3も良いじゃない!
これからの使用レポートをお楽しみに!

15index_bottom.jpg

|

Monday, January 26, 2004

事件

こんばんは。
 ここ10年以上にわたり、凶悪事件というか、自己中心的というか、無責任な事件が多くなってきており、呆れるばかりである。日本人はどうかしてしまったのだろうか?

記事http://www.asahi.com/national/update/0126/020.html

 子育てを放棄ならいざ知らず、餓死寸前まで虐待を繰り返したあげく、「自分は悪くない」と居直る。何が悪いのか?教育か?食生活か?政治か?経済か?環境か?本当におかしい。
 おかしい事をおかしい、いけない事を駄目、と言える人が少なくなり、また子供に怯える人々。
 おかしいだろう、こんな世の中。世界中で乱れた社会が広がっているが、日本って、もっと色々な面で正直な人が多かったんじゃあないかと思ってた。それがいまや堕ちている。
 顧みて自分。じゃあ自分はどうなんだ!?やはり堕ちているのか?日々やる気をなくして、目標もない生活を送っているのか?そうかもしれないし、いや違う!とも言える。
 もっと頑張って生きて行こうよ!正しい道を。胸を張って生きていける人生を!
 そんな事を痛切に感じさせる事件であった。 
〜〜ちょっと五月蝿い?だと思うならそうかも。こんな曖昧な意見なんて読み流して。〜〜もし意見が有れば、コメントをください。私は憂いているし、切ない。

|

武士道

武士道
    岩波文庫
新渡戸 稲造 (著), 矢内原 忠雄 (翻訳)
価格: ¥400

bushidoh.jpg

この本を購入。
読み始めています。
今話題の映画、ラストサムライ。
日本人を表す著書は数有れど、長らく読み継がれている
名著だとの事。
かつて、
菊と刀
を読んで以来の日本人論本。
楽しみです。

|

Sunday, January 25, 2004

8時だよ!全員集合

ザ・ドリフターズ
8時だよ!全員集合 のDVDを買いました!!

子供の頃、毎週土曜の夜八時!
必ず見ていました。
これから見るのが楽しみです。爆笑の毎日になれるかな?

dorifu.jpg

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040107/20040107-f-36.html

|

24 (TWENTYFOUR)

24 (TWENTYFOUR)の続き。
Vol.2(3:00、4:00)を見た。
またまた時が進んでいる。
わずか数時間のうちに、もの凄く沢山の出来事、事件が起こる。
スリリングであり、リアルタイムであり、どんどん進んでいく。
はまっています。

v02e.jpg

http://www.so-net.ne.jp/24/

|

Blog始めました。

世の中でBlogが広まりだして一年くらいになりますか。
作ってもいいけど、自分で一から作るのは面倒だなあ、
無料で使いやすそうなツールがないかなあと思っていた。

このココログは、ISPが提供するサービスで、初心者でも安心して
使えるとの事。
しばらく使ってみます。

|

Main | February 2004 »