« January 2004 | Main | March 2004 »

Sunday, February 29, 2004

牛角行ってきました

週末、久しぶりに焼き肉を食べに、牛角に行ってきました。
印象云々は、別サイト「Shine or RainBow」のColumnで述べるとして、味は!!美味い!ですね。最後は食べ過ぎて残してしまうと言う失態をしてしまいましたが、とにかく大満足の夕食でした。たまには良いね、焼き肉。

【...行った店 :牛角 北小金店。】

kitakogane.gif

|

gooとgoogleって

昔からの定番検索サイトgooと、ここ数年のデフォルト検索サイトgoogleって、提携していたのね!?

goo.gif
google_sm.gif
「goo」新検索サービス本日より提供開始
gooがYahoo!並に検索結果がイマイチな状況になって以来、使っていなかった。先日会社の先輩が何気に英単語の意味を調べるのにgooを使っていたのを見て、ひさしぶりにその存在を思い出した。使ってみると、意外と良い。皆さん、見直してみてはいかがかな?

|

富士ゼロックスのCM(マイクで音芸)

富士ゼロックス株式会社テレビCMイメージキャラクターに“AFRA”を起用している。

afra.jpg

Blogtopia★斑鳩さん
のところでHPが有る事を知り、読んでみた。
皆さんも、一度はこの特徴的なCMを見た事が有るだろう。私も最初見たときは、

なんとインパクトの有るCMだろう!
と思ったが、ほぼ毎日見ていると段々飽きてくると言うか、不快になると言うか、かなり微妙だ。皆さんの感想はいかに?

|

「Yahoo! BB」お客様情報流出問題

なんとも、いやはや、個人情報が流出してます。所詮他人事だと思っていたら、

「Yahoo! BB」お客様情報流出問題の新たな事実についてのおわびと御説明(2月27日)


(1)照合の結果、今回の個人情報の流出は4,517,039名様分でした。
(2)確認された個人情報の内容は
「お申込み住所、氏名、電話番号、メールアドレス(お申込時)、Yahoo!メールアドレス/Yahoo! JAPAN ID、お申込み日」でした。
(3)お客様に対して500円相当の金券を送らせていただくことを決定しました。
(4)メールアドレスの無料変更を開始いたしました。

だとのこと。
私は、(2)の"Yahoo!メールアドレス/Yahoo! JAPAN ID"が該当しています。
そうはいっても、"(3)お客様に対して500円相当の金券を送..."はないんだろうな!?

全く、天下のNTTに楯突いて、頑張っている企業は凄い!と思っていたが、今回の事件で、かなり評価が落ちる事になる。しかし、どこの会社でも発生する可能性ありだよね。これ。もちろん、NTTでもさ。

|

Saturday, February 28, 2004

SnowBoardのW杯で日本人が総合1位


SB_asahi.jpg
http://www.asahi.com/sports/update/0228/062.html

スノーボードのワールドカップで、日本人がハーフパイプ女子で、山岡選手が総合優勝を確実にしたとのこと。
「日本人では、ノルディック複合の荻原健司、スキークロスの滝沢宏臣に続き3人目で、女子では初めてとなる。」のだそうだ。
日本人も本当に上手くなったものだと思う。少し前までは、技はカッコいいが、着地が上手く決まらず、着地の鮮やかさの際立つ海外勢には絶対に勝てなかったのだが、ボード人口の増大と、経験値の積み上げ、および本人の才能の開花で、見事優勝した!おめでとうございます。

|

Wednesday, February 25, 2004

タイトル画像

試験的に、タイトル画像を、アクセするたびに変更するよう、
変更してみました。不具合が有れば、コメントして下さい。

N@Blogさんのところで、やっている、
トップ画像を共有しようプロジェクトに試験参加中です。

|

Tuesday, February 24, 2004

グッバイ K ...再び。。。

え〜さてぇ〜、臨時ニュースです。
久しぶりに、やらかしたようです、彼が。
グッバイ ”K谷” 参上です。
<その痛々しい写真です>
goodbye-kaji.jpg

今回の怪我は、
アキレス腱断裂。2cm。
全治6か月。

思えば、グッバイ梶Tとは、2/21にGALA湯沢で会ったのだが、その翌日の日曜日にやらかしたそうだ。
現在自宅療養中で、来週3/1(月)に手術だそうだ。本人はいたって元気そうにしていたが、
恐らく相当ショックなはず。だって、得意の運転もままならない状況です。
みんなで励ましましょう!
柏厚生病院。またですか、K!

奥さん孝行して下さい、主夫として。
。。。でも、アキレス腱切っても、運転出来るのね!?有る意味凄い。

|

pino (ピノ)

アイスで、昔から有る、”pino”って知っています?

pinoice.gif
http://www.pinoice.com/pc/

今の時期は、いちご味のピノが売っているんですよ。
これがまた美ン味い^^;/

|

Monday, February 23, 2004

ベビースターラーメン

千葉ちゃんに教えてもらった、ベビースターラーメンの、”ラーメン丸香りキリッとねぎしおラーメン味”と”ラーメン丸香ばしねぎしょうゆラーメン味”を買ってみました。。
babystar.jpg
子供の頃は、皆さんも食べた事でしょう。大人になっても、まだまだ食べていきます!本当にこれは美味しい。特に、ラーメンねぎ醤油。ハマる美味しさが有ります!ありがとう、教えてくれて。

|

Sunday, February 22, 2004

DoCoMo、FOMA料金に定額制導入へ

DoCoMoさん、遅いよ、ホンッとに。
http://www.asahi.com/business/update/0221/015.html
もうauはとっくにやっていますよ!

|

各地で4〜5月の陽気

いやあ暖かかったですね、週末は。本当に。
私の住んでいる地域でも日中20度まで上がったそうで、パーカー一枚でOKでしたね、外でも。

http://www.asahi.com/national/update/0222/020.html

だいたい、夜閉め切った部屋の中では暑いくらい。扇風機が欲しくなります、こんなに気温が高いと。
まだしかし、2月ですよ、まだ。雪が融けてしまわないか、それだけが心配。地球環境を考える国に後一国、米国が入ってくれると地球にとって大きな前進になるんだけどな。

|

2/21はGALA


gala.jpg
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gj0019/

週末はGALA湯沢
http://www.gala.co.jp/2004/index.html
に行ってきました。
本当に暖かくて、最高の天気。日焼けしそうなくらいでした。
朝は本当に寒かったのに、昼間は汗ダクダクになりながら滑りました。
雪質はイマイチ。流石にあの気温ではしゃーないでしょう。
だんだん学生達も多く来始めているようで、チケットを買うときにはもの凄く本当に混んでいましたが、
リフト待ちは思ったより並んでおらず、比較的快適に滑れたと思います。
最後の一本、見事に転びまくって、痛かったよ。

追伸、2/22現在、首周りが非常に痛いです。最後に転んで、縦に2回転したのが効いているかも(汗)。

|

24 (TWENTYFOUR)

24 (TWENTYFOUR)のVol.5の続きを見たよ。
10:00:00〜10:59:59まで。
時が進むにつれ、破滅的な状況になったり、なんとか次の手がかりにつながったり。
本当に飽きさせません。この先どうなるのか?また次の週に期待です。
〜〜〜友達からの情報によると、こんどフジテレビで放送するとか!?!?
情報を持っていたら教えてね。コメントで。よろしく。

24v05e.jpg
http://www.so-net.ne.jp/24/

|

Friday, February 20, 2004

ユニコーン「服部」じいちゃん

うんうん、これ覚えているよ、ユニコーンの「服部」のアルバムジャケットのじいちゃん。
良い味だしていたよなあ。その後、荒井注だっけな?いや違ったかな。
またまた良い味のジャケットを見た気がする。
荒井注じゃないや、坂上二郎だ!確か。DayGameだっけな。良い曲だったよね/


Yahoo!ニュース「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040219-00000035-sph-ent」より

|

Lindows改め「Lin---s」で営業再開

良いセンスしているよなぁ、この会社。

Windowsと似ている名前、Lindowsを使っちゃならん!
という、MSのみみっちい裁判により、Lindowsを使用できなくなった。
そこで今後は、「Lin---s」にするという。
あっちの国でも、伏せ字って使うのね。


Yahoo!ニュース[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000008-zdn_ep-sci]より

|

Sunday, February 15, 2004

Google

毎日、毎日、多分10回くらいは検索でお世話になっている、"Google"。
お茶目なGoogleさんが、2/14には、こんな事をしていました。毎回毎回、楽しませてもらっています。
前回のお正月バージョンも面白かったよ!

valentines04.gif

|

24 (TWENTYFOUR)

24 (TWENTYFOUR)のVol.5を見ました。
夜が明け、いよいよアクティブな展開に。
いかにも、「私は出来るのよ」というような、嫌みな女上司が出てくる。
新たな展開。楽しみ楽しみ。9:00:00〜9:59:59。


24v05e.jpg
http://www.so-net.ne.jp/24/

|

何ぃ〜?本当かなぁ

ここで、臨時ニュースです。

"Random Images around the Net"さん

によりますと、犬がおもいっきりジャンプしている模様。
さてここで、犬のコメントが入ってきました。
「ただ飛びたかっただけ。体操で世界は目指していない」との事です。

varghopp.jpg

|

Wednesday, February 11, 2004

牛丼なくて、客暴れる

吉野家を始めとして、牛丼屋さんで牛丼が販売中止に追い込まれ、
他のメニューに切り替えているというニュースが連日報道されている。
めちゃくちゃ良い宣伝になっているよなあと思っていた。
CMを百本打つより、よっぽど宣伝になっていると思っていたが、やはりまだまだ甘かったようだ。
酔った勢いで、怒った客がいたそうだ。やれやれ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040211-00001025-mai-soci

「(牛丼販売が中止になることは)知らなかった。当然、食べられると思ったのに」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0211/013.html

|

秋葉原のソフト量販店で...

昨日、仕事で移動する際に、やけに消防車のサイレンがうるさいなあ、
どっかで大火事かな?なんて思いながら地下鉄の駅に向かって歩いていると、
見た事もないようなヘリコプターの大群。8機は飛んでいたように見えた。
実際に大火事だったらしい。

http://www.asahi.com/national/update/0210/025.html

|

Sunday, February 08, 2004

24 (TWENTYFOUR)

24 (TWENTYFOUR)を見たよ。
Vol.4です。

24v04e.jpg
http://www.so-net.ne.jp/24/

またまた見ました。夜が明け、8:59:59まで。
内通者が分かったり、暗殺を妨害したり。
逃げたり追われたり。
面白い、面白い。

|

Friday, February 06, 2004

女子大生のHP見て恋心 新潟大立てこもりの米国人学生

新潟大学での去年の出来事。
朝日新聞記事
結構驚きです。
わざわざシアトルから8,000km!!新潟まで来るなんて!
ストーカーとはいえ、有る意味凄い情熱。その情熱を他に使えれば、凄いパワーなのにね。

|

コンビニの盛衰

今日の日本の商業の歴史を彩る企業群。
そう、コンビニの話だ。
たかがコンビニ、されどコンビニ。
やっぱり店員の態度や、清潔感、品揃え等等、重要なポイントは沢山有るだろう、人それぞれで。
「おごれるもの久しからず」という。

ある駅前でまさに敵なしの殿様商売をしていた或るコンビニが店じまいに追い込まれた。
それは身から出た錆。これからを悔い改めよ、と言いたい。

そのコンビニは、すでにその企業のホームページの店舗検索画面からも削除済みでした。

sankus.tiff

コンビニ業界は超激戦!
明日は我が身と思い、日々努力をしていきましょう!

悪行三昧の一例記事です。まあこれから4年。よく持ったもんだ。本人もなんでお客様が来なくなったか分からないんとちゃうか?

|

Sunday, February 01, 2004

へぎそば

"へぎそば"を食べてきました、土曜日に。
ボードを終え、湯沢の温泉で一休みしてから、六日町に来ていた友達夫婦とうちの夫婦、そして友達の合計5人で、我が家の定番のごちそうである、へぎそばを食べに、中野屋さんに行ってきました。
hegisoba.jpg
湯沢の駅前にある店を昔友達に教えてもらったんだけど、そこは駐車場もないし、でも食べたい!ということで、探しに出た17号沿いで見つけたお店です。ともて美味しいし、また合わせて"まいたけの天ぷら"も食べてみると良いでしょう!お腹いっぱいに食べる事が出来ましたよ!

|

24 (TWENTYFOUR)

24を見た。また続き。

24v03e.jpg
http://www.so-net.ne.jp/24/

24 (TWENTYFOUR)のVol.3(5:00〜6:59)だ。
ますます時が進むにつれて、誰もが悪役にかわっりつつ、どんでん返しあり、また裏切りあり。どうも目が離せない。また来週は続きを見る事だろう。皆さんも見てみてはいかがかな?

|

特許か

発明に対する対価として、日立製作所に対して1億6千万円の支払いを命じた判決。
記事:

http://www.asahi.com/national/update/0129/019.html

その報道の興奮が冷めないうちに、まさに翌日、長らく係争中であった青色LEDの裁判で、前日の過去最高金額をあっさりと抜き去る、200億円の支払いを日亜化学工業命じる判決が下った。
記事:

http://www.asahi.com/national/update/0130/030.html

科学者/技術者の今後の励みになれば、とのコメントであったが、企業側にとってみれば、会社の経営に相当の影響が出るような判決。両者にとって衝撃的な判決であった。
まさにサプライズ!友達の結婚式よりびっくりしたよ。
今後の動向に注目していきます。

|

Appleのサイト

Apple本社のウェブページ。

Apple_PEPSI.tiff

 凄い事になっているよ、Appleサイトが。
PEPSIコーラを一本買うと、何本かに1つ、オンラインで音楽を購入できるコードが入っているんだそうだ!

iTunes Music Store.
http://www.apple.com/itunes/

楽しいねぇ、アメリカでは。日本でも早く、オンラインミュージック販売が始まらないかなあ、アップルで。日本や欧州では、商習慣や規制が多く、まだまだ難しいそうだ。そんな事をやっているから、「日本でのCDの売上が落ちたのは、海賊版CDのせいだ!ネット上の無料交換サービスだ!違法コピーだ!」などという頓珍漢な事を言い出すんだよな、音楽音楽業界の人は。
 えっ!何故CDが売れなくなってきた買って?その理由は二つ。
1つ目は、昔からの私の持論、DoCoMoを始めとした携帯会社への支払いにお金を使っているからだよ。若者は携帯に金を掛けすぎているんだな。
2つ目は、実はこれが一番かもしれないんだけど、購入しようと思うほどの曲が少ない、つまり、ヒット曲が無いからだよね。その売れない理由を海賊版・無料交・違法コピー換のせいにしないで欲しいよな、自らの無策が元凶なのにさ。

|

日立製の洗濯機の件

洗濯機のリコールの件。
hitachi.gif

http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/index.html

対象機種:NW-D8BX,NW-D6BX,NW-D6BXAJ

問い合わせセンターにて電話受け付け中。
なんと我が家の洗濯機もまさに的中。
今日、基盤修理に訪問するとの連絡があり、早速修理に来ました。
基盤を1枚丸ごと交換で、30分くらいで完了。
ご苦労様でした。
またトイレの水の流れまで良くなってしまった!?もしかして直してくれたのかな?
まさかね。もしそうならありがとうございました。

|

Mr.Childrenコンサートツアー

Mr.Childrenが久々にコンサートツアーを復活させるそうだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000020-spn-ent

一昨年、突然倒れ、そして復活。そして今年4月にニューアルバムをリリースするという。楽しみ、楽しみ。もう今のアルバムはどんだけ聞いたか分からん位聞いたしな。本当に楽しみ楽しみ。そしてコンサートツアーも開始するという。昔から行ってみたいが、チケットが取れない。今回こそは取って、いくぞぉ〜!おぉ〜!

|

GALA湯沢

1/31(土)にGALA湯沢に行ってきました。

GARA_logo.gif
http://www.gala.co.jp/2004/index.html

天気は、大雪のち吹雪、一時小雪、ちょっと曇りでした。積雪270cm。
当日のコンディションは、最高のパウダー。美味しい新雪を沢山食ってきました。
わざわざコース外のパウダーを求めた結果、崖に落ちそうになって、頭が30cm位埋もれてしまい、息が出来なかったりと、楽しい一日でした。
また、妻の目標の「中級者用斜面でのターンが出来る!」も達成して、大満足の一日でした。

|

« January 2004 | Main | March 2004 »