« August 2004 | Main | October 2004 »

Tuesday, September 28, 2004

中秋の名月

今夜は十五夜です。
関東地方は見れない予報だったのですが、我が家のテラス(笑)からは雲の隙間から見えました。

ここで一句
名月や シャイな一面 雲隠れ

おそまつ。20040928_2317_000.jpg

|

Thursday, September 23, 2004

筑波山に登りました

ガマの油で有名な筑波山に登って来ました。
有料道路を気持ち良く登り、いざ頂上へ!
出迎えてくれたのは、バイク7台の暴走族(笑)。
バリバリウルサイ奴らだが、まぁ筑波山山頂に集まり、遊んでいるなんて、茨城県のバイク小僧達はなんて健全なんだろう。きれいな空気を吸いに来たのかね?大体有料道路でお金払って来たのかな?
さて、筑波山。登りましたよ。百名山だそうで、本当にきつかった。
1,800mの道程をヒイコラヒイコラ言いながら、登りました。汗びっしょり。もう最高です。気持ちいいって気持ちでした。まだ紅葉前なんで、にわか登山家が少なくて、登りやすかったです。ちなみに私は普通の靴とジーパンにTシャツというなめきった格好でしたが、周りはみんなちゃんとしたトレッキングシューズを履いていました。
この山を登る際には、気合いを入れて登った方が良いかもしれませんよ。だって、凄いきつい登りだもん。
紅葉シーズンになったら、なんちゃってが増えて登るのが大変になるかもね。
帰りは疲れきっていたので、ロープウェイで下りました。結構楽しかったよ、まあGALAのゴンドラの方が長くて怖い気がするけど。とにかく、また登ってみたい山です。ちなみに今回は、女体山だけ登りました。次回は男体山側を登ります。
そのまた帰り道に、筑波山神社に寄ってお参りして来ました。意外と言うか、デカイ境内で、結構大きい神社でしたよ。きっと初詣では混むのかな?

20040923_1205_000.jpg

|

常磐道守屋SA限定チーズケーキ

常磐道の守屋SA(上り)限定のチーズケーキ、FROMAGE BRUNです。
メチャうまですэ
冷たくして食べると最高だよ☆
20040923_1742_000.jpg

|

NESCAFE カフェオレ

NESCAFE カフェオレを飲みました。
甘すぎず、苦すぎず◎です。
昔は小岩井牛乳シリーズを良く飲んだんだけど、久々に飲みました。また新しいのが出たら試します/
20040923_1439_000.jpg

|

Tuesday, September 21, 2004

今年の暑さは、もはや熱帯だね

今日、東京では真夏日を記録した。この瞬間、一夏の真夏日の記録を更新してしまったようだ!日本は確実に暖かくなってきている。生態系の崩壊に繋がらなければ良いのだが、別の生きものが増えていきそうだ。次の氷河期を迎える頃には、既に様変わりしていると思うが、それを見届ける事は出来ないだろう。だから生きている間は精一杯環境に配慮して行きたい。
まあもう一つ理由が有るんだけどさ。だって暖かくなったら雪が降らなくなって、滑りに行けなくなってしまうからね。早く雪が降らないかな?

|

Sunday, September 19, 2004

浅間山の火山灰が降ってきました

え〜こちら千葉県流山付近です。
今朝車の窓と車体になんか積もっているなぁ、と思ってよく見たら粉が!これはまさに火山灰だよ!
この写真では良く分からないかな〜
20040919_1719_000.jpg

|

モブログだよ

携帯からの投稿のテストです。
写真付き☆
うまく行くかな!20040919_0021_000.jpg

|

モブログだよ

携帯からの投稿のテストです。
うまく行くかな!

|

Sunday, September 12, 2004

Mr.Children シフクノオトツアー 横浜国際総合競技場 1日目

NTTdocomo.jpg
行って来ました、2004/09/11のMr.Childrenシフクノオトツアー 横浜国際総合競技場での 1日目に参加しました。

 横浜線の小机駅って、そんなに大きい駅じゃないから、新横浜駅から歩いた方が良いかも?ってどこかのファンサイトで読んだんだけど、東神奈川で乗り換えして、菊名で沢山人が乗ってきたんで、新横浜でおりる人で階段がいっぱい!もういいやって、思って、小机駅までいったんですよ。そしたら、意外と空いているな!?などと思ったのもつかの間、改札出口から凄い人!人!人!
 会場まで延々と続く道のりをノロノロと歩いて行きました。人ごみ苦手な人は注意が必要です。しかし、この人波を眺めていると、本当にミスチルのパワーを感じさせました。誰かが後ろで言っていたんだけど、「サッカーの日本代表戦でもここまで人は集まらない。」と。
 さて、会場ですが、トイレがやっぱりゲキ込み。女性は、EやW側でなく、穴場のS側が良いです。並ばなくても入れます。反対に男性は、トイレがワンフロアーに一カ所になってしまっていて(女性用になっていた)E側の一カ所だけです(一階スタンドの例)。
 実際に会場に入ってみて一言、広い。/
凄い人でした。18時開演時間くらいになっても席が埋まらなくて、みんな駅からここまでまだたどり着けないんだと思いました。でも18時15分くらいには満員になって、soldoutしたんだと思いました。
 MCで桜井さんが言っていたけど、「6万5千人」だそうです。凄すぎます。
ライブの感想は、ファンサイトの掲示板に沢山書いてあるんで、私の印象に残った部分をば。

1.1曲目の”終わりなき旅”は、まさかここから始まるとは思わず、歌詞をじっくりと味わいながら、「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな...ってところで、」感動しながら聞きました。

2.”光の射す方へ”の花火はタイミングばっちりで、びっくりしつつも感動しました。

3.”天頂バス”で、桜井さんが、階段を上って、身を乗り出しながら手を掲げ、"Yeah!〜"ってやる時の煙とともに、私の心も天まで登って行きました。

4.”Everything(It's you)”では、アレンジが変えれれていて、もの凄く格好良かった。本当に。DVDが出たらもう一度聞きたい。

5.”HERO”や”youthfulldays”はもう鳥肌立てながら聞いていました(寒かったのもあるが)。

6.”名もなき詩”や”Innocent world”、”ニシエヒガシエ”、はてはアンコールでやった”Tomorrow never knows”まで、みんなで歌える曲もやっていましたよ。

7.今回本当に聞きたかった曲”タガタメ”を、アンコールラス前で歌ってくれたんだけど、本当に泣けました。まだ子供はいないけど、身近な事に置き換えて聞くと本当に分かりやすい。こんなにもメッセージ色が強い曲をよくもまあこれだけの若い世代の子らに伝えられるよな、と感心しながらも聞き惚れました。

8.ちなみに、歌詞に共感し、”Innocent world”では不覚にも2粒の涙を流してしまいました。辛くっても悲しくっても頑張って前向きに生きて行こうと思っちゃったよ。

帰りも小机駅に向かって早歩きで歩いて向かったら、始発が出ていて、座れちゃいました。
自宅について、カミさんは疲れきって寝たようでしたが、私は興奮覚めやらず、窓を開けて冷やしながら、床で寝てしまい、目が覚めたら、朝の5時53分でした。風邪引きそう(悲)

これから、itunes+iPodで、今回のライブのプレイリストを作って、明日から通気途中に聞きたいと思います。

ミスチルバカのblogさんに、セットリストをあげていただいて有りました。ありがとうございます。早速iTunesでプレイリスト作りました。

しっかし、会社に入ってから、毎回チケットを取ろうとしても取れなかった、Mr.Childrenのライブチケット。
今回はなぜか取れました。まあさすがに6万5千人も入れば取れるか。今回も何回かの優先予約や、先行予約、その他発売時には電話を掛けてアタックしたんだけど、駄目でした。偶然見つけたJCBカード会員向けのメルマガでの告知で、残り15分(22:45頃)で電話をかけたらあっさりとつながり、取れちゃいました。席はアリーナじゃなかったけど、1階席で結構前の方だったんで、アリーナの後ろよりはかなり良い場所だと思います。

 次回は、もっと狭いところでも見てみたい。

シフクノオトを聞き、シフクノトキを過ごし、シフクノセイカツになるよう、糧にします。ありがとう!

ミスチル最大級!3年ぶりツアーで熱唱
ミスチル最大級!3年ぶりツアーで熱唱
ミスチル、ホットにライブ…ボーカル桜井は恋愛観披露
ミスチル桜井、実家の仏壇に成功祈願

|

« August 2004 | Main | October 2004 »