« October 2004 | Main | December 2004 »

Saturday, November 27, 2004

単3リチウム電池は4ヶ月半持ちました。Apple Wireless Mouse(Bluetooth)

Apple Wireless Mouse(Bluetooth)の電池が切れました。前回は、7/10だったんで、かれこれ4ヶ月半か。結構持ちました。
リチウム電池はFUJIFILM富士フィルムバッテリー株式会社製 単3リチウム電池が一番持ちがいい気がするよ。今度は、マクセル製品を使ってみたいと思います。

|

Monday, November 08, 2004

焦り過ぎの古館伊知郎の報道ステーション

古館伊知郎が始めたニュースステーションの後番組、報道ステーション。その報道ステーションに石原慎太郎都知事が出演していた。石原氏が指摘する通り、なんだかいつもにも増して、焦りが感じられる話し方だ。正に空回り。聞きたい事をまとめて、キーワードを書き留めていて、そのキーワードだけを一方的に話をしているようにしか聞こえなかった。
論理立てて、相手の意見を引き出すというよりは、「おっっっと」って感じだった。
やっぱりまだまだだね。聞いている人が嫌になっちゃうよ、そういう話し方は。
何を焦っているんだろう?彼らしくなく、「まだ半年しかやっていない」などという言い訳をしてみたり。
houdou.jpg

|

秋名山(榛名山)に行った

頭文字(イニシャル)Dでお馴染みの榛名山への旅をしました。
カーナビの通りにルートを進んでいたら、狭い山道を通らされてしまい、伊香保温泉街からのヒルクライムが出来ませんでしたがダウンヒルを楽しみました。20041107_1119_000.jpg
ダウンヒルを疾走するレガシィ。ウソ。

|

Sunday, November 07, 2004

別冊宝島「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」

別冊宝島「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」を買いました。
NHKがBS15周年で作った壮大なる無駄な旅(良い意味で)です。全国を一筆書きをしながら鉄道の旅をするというものです。
“究極の鉄道旅行”と鉄道ファンの間で
呼ばれる夢の旅「最長片道切符の旅」。
同じ駅には2度立ち寄らず、全国の
JR鉄道網を「一筆書き」で乗りつぶして
いき、この条件を守ればたった一枚の切符で
どこまでも鉄道の旅を楽しめるのです。
from NHK「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」
この番組は深夜の再放送を見たのですが、本当に私には羨ましい。やってみてぇ〜、と思うけど、現実には無理なんだよね。42日間の旅です。放送をリアルタイムで見ていないので、全部見てみたいです。DVDで発売にならないかな?総集編じゃないものを。
この雑誌には付録でDVDが付きますが、関口さんは出ておりません。鉄道マニアにはたまらないかもしれないけど、番組ファンには物足りない内容です。がっかり。
2004.12.11,12にリクエストを受け付けた、「列島縦断 鉄道12000km 追憶編」をやるようです。楽しみです。

12000km.jpg

|

« October 2004 | Main | December 2004 »