« November 2005 | Main | April 2006 »

Sunday, February 19, 2006

みんなでサプライズ

20060218_chibachan
今日は、友達のお引っ越し1周年記念でお呼ばれして、奥様のお食事をごちそうになりました。
お昼抜きで行かせてもらい、美味しく頂きました。新築のマンションの奇麗さに驚きつつ、お部屋のレイアウトの良さに感心しつつ、だらっとした休日を楽しく過ごせました。サンキューでした、CHIBA_CHAN夫婦とYOSHIDA夫婦!(^^)。
後半はサプライズ発表が続き、3家族とも同じという、なんだか3家族の人たちしか分からない表現ですが、会話の内容が別の方向に行きつつ、サッカーを観戦しつつ。不思議な1日になったとさ。

|

Tuesday, February 07, 2006

iPodが値下げした!

ipod_family
Apple Storeで、iPodが値下げされております。iPod shuffleがなんと¥7,900からだし、iPod nanoには、1GBタイプがラインナップされて、¥17,800から!
どうです、奥様!!買い時でっせ!?
って買うのもよし。これって、新製品が出る前のいつもの値下げと思えば、ちょい待ってみるか!というのが私の感想。でも安いよね!欲しくなってきました。

|

Sunday, February 05, 2006

TEPCO光開通しました

tepco_bnr_tepco_b
tepco_0511honjo
TEPCO光を入れました。
キャンペーンガールが超素敵!って言っていたCMが、お寿司!とか、タクシー!とか、ちょっとした贅沢を表現するCMになったのが、なんとなく気になっていました。2005/12/28に我が家のエリアにもようやくTEPCO光が来たので、速攻で申し込みました。開通は2006/01/28でした。
土日指定したので、遅くなりましたが、平日ならもっと早くの開通が出来ていました。
回線速度は、我が家の無線ルーターが11bにしか対応していないため、無線では5Mbps程度だが、有線では50Mbps〜70Mbpsは出ているようです。
以前使っていた、皆さん知らないと思うけど、フレッツADSLっていうサービスでは、わずか500kbpsしか出ておりませんでした。それと比較するため、もう早い!ですね。
おすすめです。

|

« November 2005 | Main | April 2006 »