Sunday, February 05, 2006

TEPCO光開通しました

tepco_bnr_tepco_b
tepco_0511honjo
TEPCO光を入れました。
キャンペーンガールが超素敵!って言っていたCMが、お寿司!とか、タクシー!とか、ちょっとした贅沢を表現するCMになったのが、なんとなく気になっていました。2005/12/28に我が家のエリアにもようやくTEPCO光が来たので、速攻で申し込みました。開通は2006/01/28でした。
土日指定したので、遅くなりましたが、平日ならもっと早くの開通が出来ていました。
回線速度は、我が家の無線ルーターが11bにしか対応していないため、無線では5Mbps程度だが、有線では50Mbps〜70Mbpsは出ているようです。
以前使っていた、皆さん知らないと思うけど、フレッツADSLっていうサービスでは、わずか500kbpsしか出ておりませんでした。それと比較するため、もう早い!ですね。
おすすめです。

|

Wednesday, June 22, 2005

フレッツ光 マンションタイプが来る、が...3ヶ月先か。

ある日自宅ポストに一通の手紙が。我が家の管理会社からのようだ。内容は、「フレッツ光 マンションタイプ」を引こうとおもうが、興味有りますか?というアンケート用紙。現在フレッツADSL12Mタイプの契約も、400k〜500kbpsしか出ていない我が家の環境でも、まあ満足しているものの物足りなさも感じていたことと、テプコ光が対象エリアになったらすぐに申し込みをしようと思っていた矢先でした。
もちろん、工事費も無料との事ですので、アンケートには「すぐ申し込みたい」に丸をつけて出しました。数日後、電話連絡が有り、「仮申し込みをします」とのこと。予定は最長3ヶ月だって。まじかよ、とも思いましたが、まあ果報は寝て待ちます。夏終わりの頃かな、開通は。

|

Sunday, March 06, 2005

迷惑メールは進化し続ける

まあよくもまあ続くよ、と思うくらいに毎日迷惑メールが届く。
大体がアダルトモノか、通販モノ、出会い系モノだったんだけど、Macユーザーな私のMail環境では、あんまり気にならなかった。アップルのMacOS Xに標準でバンドルされるMailでは、「迷惑メール」を勝手に無視してくれる賢い機能がついていて、安心して使っていました。

ところが、2005/3/5から新手が現れました。
Subjectが、


『THE MOVIE』  第5号
?J-POP ランキング情報!?【MUSIC INFOメールマガジン】
気になる歴史の意外な裏側!【歴史雑学メールマガジン 第86号】
?ミミより!!花粉症対策特別号?
、、、等々

に変って来たのです。
以前は、

県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】
とにかくかわいいセーラー服にこだわりました。女子校生限定です
青酸カリの知識・1時間で数万!高額医療アルバイト情報・ニトログリセリンの製法
、、、等々
から始まって、もっと露骨な表現のメールが多かったんだけど、
最近は、なんだか、ついつい見たくなるようなタイトルになって来ました。
だれでも一個はメルマガを購読していて、もしかしたら過去に登録したっけかなぁ?
などと思わせるタイトルの付け方。登録の解除の方法もなく、本文中にあるリンクは多分
アダルトリンク。ああ手が込んできました。
Mailの「迷惑メール」を機能をもっと鍛えます。

|

Monday, March 22, 2004

PCでTVを見ているユーザーの7割が「満足」

PCでTVを見ているユーザーの7割が「満足」 [from Yahoo!News]

BCN総研は、「PCでのTV鑑賞と録画」について、Web上でアンケート調査を実施、その結果、現在PCでTVを「見ている」割合は2割にとどまったが、見ているユーザーの7割は「満足」していることから、TVPCの利便性が認められていることが明らかになった。
本当ですか?PCのせせこましい画面でTVを見て満足しているのですか?PCの画面でDVDを見ている人も多いと聞いていますが、本当にそれで良いのですか?私はそうは思いません。TVで見れば良いじゃん、大画面で。見やすいよ。いやこれ本当の話。

|

Sunday, February 29, 2004

gooとgoogleって

昔からの定番検索サイトgooと、ここ数年のデフォルト検索サイトgoogleって、提携していたのね!?

goo.gif
google_sm.gif
「goo」新検索サービス本日より提供開始
gooがYahoo!並に検索結果がイマイチな状況になって以来、使っていなかった。先日会社の先輩が何気に英単語の意味を調べるのにgooを使っていたのを見て、ひさしぶりにその存在を思い出した。使ってみると、意外と良い。皆さん、見直してみてはいかがかな?

|