Sunday, November 13, 2005

スラムダンク

slamdunk
バスケットボール漫画のスラムダンクは有名ですが、まだ全巻読んだ事が無かったのですが、昨日ようやく31巻を全て読み終わりました。
まんが・コミックの464で立ち読みしました。1ヶ月位掛かりました。
感想、物凄く感動しました。ああいう物語だったのか!というのが感想です。
学生時代に良くバスケ部の友達が、自分の事を”リョータ”だと言っていた意味がようやく分かりました。
もう10年以上前の作品なんですね、このスラムダンクは。
立ち読みは疲れるから、もう一回読みたくなったら、買うかもしれません。
今度はアニメ版や映画版も見てみたいと思います。
いま、私の中ではバスケが熱いです。


|

Sunday, October 16, 2005

立ち読み

464jp
まんが・コミックの464では、立ち読みがネット上で出来るって記事を、若旦那の独り言さんの所で読んで、感心して見てみた。
本当に読めるよ、漫画が無料で!
早速、友達に貸すと行って、実家に行っても忘れて持ってきていなかったH2を探してみたら、有った!
読んでみたら、なんとか鑑賞に堪えれる程度。
良いぞ!このサイトは。かみさんと1時間くらい一心不乱に漫画を読んでしまった。
奇面組なんて、最高だよ。

|

Sunday, August 28, 2005

イニシャルDの実写版映画が公開間近

initial-d
イニシャルDの実写版が日本ではなく、海外で制作され、9月17日からの公開だそうだ。
結構楽しみだし、また不安も有る。実写版って結構失敗も多いからね。
日本で制作してほしかったよなあ。キャストもまだ見てもいないし、声も聞いた事も無いし、映画も見てもいないし、見ても分からない人ばっかりだろうけど、まあ期待しないで、見に行こうと思っています。
31巻まで全部読んだけど、実写版は無理だろうと思っていたからさ。
ドリキン土屋圭一が文太をやっても良かったかも(笑)。


|

バンダイミュージアムに行きました。

majinger-z
千葉県松戸市に有る、バンダイミュージアに行ってきました。
ウルトラマンのお出迎えで始まり、仮面ライダー、ゴレンジャー、マジンガーZと言ったヒーローものが一杯です。一緒に連れて行った甥(4歳)はとても興奮して眺めていて、行ったり来たりしていました。最後のキャラクターまで来たのに、また最初に見たウルトラマンが見たいと言って、また一番最初まで見に戻ったり。大変でした。
gundam
次はガンダム。
ガンダムだけで独立したコーナーになっています。結構良いです。スペースコロニーがお出迎えしてくれます。
中にはシャア専用ザクの製造工場や、実物大ガンダム、もちろんお土産コーナーもガンダム専用。
凄い人でごった返していました。
キャラクターもの(ガンダム以外)は入場料300円。
ガンダムミュージアムの入場料は500円と、まあお手軽価格ですが、二回入場料を取られるのもまた違和感が有ったが。一見の価値有りです。

|

Sunday, August 29, 2004

頭文字[イニシャル]D Extra Stage〜インパクトブルーの彼方に…〜

TV版にも登場し、ファンから絶大な支持を集めている美少女コンビ真子&沙雪を主人公に描くオリジナルストーリー。頭文字[イニシャル]D Extra Stage〜インパクトブルーの彼方に…〜を見ました。主人公、拓海の86にバトルを挑んだ事もある「真子&沙雪」のシルエイティー。
その2人が他の脇役キャラ達と繰り広げるストーリー。番外編かね。2話だけの短編集。本編の逸話からの派生ストーリーで、なかなか関連性があって面白い。話の展開は、拓海達が「ランエボ軍団」とバトルする前のストーリーだそうで、ランエボ軍団の雑魚に余裕で勝ってしまいます。カッコいいですねえ相変わらず。
一番の見所は、雪道でのドリフト。はっきり言って凄すぎます。怖いです。
initial-d_impactblue.jpg

|

Monday, August 23, 2004

イニシャルD[Initial D the Movie]

いよいよイニシャルDの劇場版を見た。過去作品に出て来たランエボとのいろは坂でのバトルや、FCとのバトルなどなど、良いね。あとは高校生らしい青春の思い出や苦悩、就職等、フォるthなんだかノスタルジーな面も。まあCGIも格段にレベルアップしているし、本当に面白かったよ。後はForth Stageだけだけど、現在進行中。そろそろ原作を読もうかな。
avex mode
頭文字Dアンオフィシャルページ
INITIAL D

initialdthemovie.jpg

|

Saturday, August 21, 2004

頭文字[イニシャル]D Second Stage見ました。

いやぁ見たよ、セカンドステージ。イニシャルDは面白い。
別に走り屋でもなんでもないし、車はものが積めて、そこそこ走れば良いやと思っていたんだけど、やっぱりカッコいいよね、とうふ屋のハチロクは/
最初のシリーズと比較すると、グラフィックの質が格段に上がっています。CG段々進化して来ているんだろうね。
ランエボとのバトルや、過去のライバル達がみんなハチロクの応援しているのにも面白いし、中里がいい味出している。だいたい、文太の目は細すぎ。ということで、ますますハマっています。
この週末は、Third Stage(the movie)を見ます。いいねー!!

initiald_second.jpg

|

Sunday, August 01, 2004

頭文字[イニシャル]Dに今更ながらにハマってます

頭文字[イニシャル]Dに今更ながらにハマっています。我が家では、カミさんと二人、レンタルDVDを借りて来て、固唾をのんで見ています。CGがちょっとゲームっぽいのはご愛嬌で、バトル等も楽しいですよ。原作は読んだ事ないけど、今度読んでみたくなりました。
ハチロクとFCの最終バトルまで各車(FD(RX-7),R32,シルエイティー,SiLVIA S14 Q's,etc)とバトルするのですが、本当に面白いです。今頃?などと言わずに、見てみてはいかがでしょうか?絶対にハマります。
我が家では、First Stageが今日見終わり、来週からは、いよいよSecond Stageに突入予定です。楽しみ楽しみ!
initialD_v1.jpg

|