Thursday, February 12, 2015

水曜日

水曜日にワックス掛けたよsunsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 11, 2011

北嶋選手

NHKのアスリートの魂を見て、レイソルの北嶋選手のファンになった
先ずは形から入って、アイスコーヒー飲もうcafe

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 09, 2005

あれ!??韓国最下位なの?サッカー。

東アジアサッカー選手権の結果を見た。
なんだかんだ言って、2軍で戦った割には日本は2位か。まあまあだね。今後の1軍との融合が楽しみです。
あれ、韓国最下位?ブーイングだけはいっちょまえなのに。やっぱり前回のW杯の時みたいに、審判を買収して、誤審を繰り返してもらわなければ勝てないんだよね。最下位とはなんとも哀れ。根拠の無いプライドを自分勝手な論理でまとめる国民性からして、屈辱に感じているだろう。サッカー選手は風当たりが強いだろうね。
まあ頑張ってくれ。
大体、日本サッカーの方がもう危機的状況だしね。このままW杯行っても勝てないよ。

|

Monday, March 22, 2004

Qちゃんはタイガー・ウッズやマイケル・ジョーダンと同じ実力を証明された勝者だ

Qちゃんはタイガー・ウッズやマイケル・ジョーダンと同じ実力を証明された勝者だ [from MSN News]
久しぶりに面白い、読み応えの有る記事を読んだ。基本的に日本の選択は誤りであるという結論であり、判官びいきの日本人を慰めてくれる。しかし私の意見も同じであったが、本コラムの内容にはトコトン納得させられた。今回のQちゃん落選の決定が日本にとっていかに損失であったかは、五輪と言う名のCM(みたいなもの)が終わりを告げた時に分るだろう。あぁ愚かな選択をしたもんだ。

Qちゃんが代表に選ばれなかったことを本当に喜んでいるのは、彼女と戦わなくて済む世界中の強豪ランナーだけだ。

|

Sunday, March 07, 2004

ノルディックスキーW杯複合

高橋が2日連続V W杯スキー、距離も追い上げ許さず[asahi.com '04.03.07]
かつて(ほんの10年前位)日本はジャンプも強かった、だがそれ以上にもっと凄い時代が有った。
それが荻原健司選手の成し遂げた偉業だと思う。本当に格好良かったし、本当に強かった。五輪二大会連続金メダル!まさに敵なし状態だった。そんな彼も今度の参議院選挙に、客寄せパンダとして出馬するとか!?おいおいそれで良いのか?サッカーのかつての栄光だけの男、"釜本"並みに落ちぶれるなよ、荻原さんよ。
ところで、

 高橋は、W杯総合でも2季前と同じ自己最高の5位となった。日本選手としては通算19勝を挙げた荻原健司に次ぐ2人目の複数勝利者。
なのだそうだ。荻原後、なかなか勝てなかった日本複合陣だが、これからますます楽しみになって来た!
suki.jpg

|

Sunday, February 22, 2004

2/21はGALA


gala.jpg
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gj0019/

週末はGALA湯沢
http://www.gala.co.jp/2004/index.html
に行ってきました。
本当に暖かくて、最高の天気。日焼けしそうなくらいでした。
朝は本当に寒かったのに、昼間は汗ダクダクになりながら滑りました。
雪質はイマイチ。流石にあの気温ではしゃーないでしょう。
だんだん学生達も多く来始めているようで、チケットを買うときにはもの凄く本当に混んでいましたが、
リフト待ちは思ったより並んでおらず、比較的快適に滑れたと思います。
最後の一本、見事に転びまくって、痛かったよ。

追伸、2/22現在、首周りが非常に痛いです。最後に転んで、縦に2回転したのが効いているかも(汗)。

|

Sunday, February 01, 2004

GALA湯沢

1/31(土)にGALA湯沢に行ってきました。

GARA_logo.gif
http://www.gala.co.jp/2004/index.html

天気は、大雪のち吹雪、一時小雪、ちょっと曇りでした。積雪270cm。
当日のコンディションは、最高のパウダー。美味しい新雪を沢山食ってきました。
わざわざコース外のパウダーを求めた結果、崖に落ちそうになって、頭が30cm位埋もれてしまい、息が出来なかったりと、楽しい一日でした。
また、妻の目標の「中級者用斜面でのターンが出来る!」も達成して、大満足の一日でした。

|