Wednesday, November 23, 2005

真田太平記のDVD買っちゃいました

sanada1
sanada2
1985年にNHKで放送された、池波正太郎氏原作の真田太平記はご存知でしょうか?
たのみこむで5年前位にリクエストした真田太平記のDVDがついに実現しました!待ちに待ちすぎて、今年の7月に発売開始していた事に気が付かないまま11月になってしまったくらいです。もう20年も前のドラマですが、とても出来が良い作品であり、昨今の学芸会の方が楽しめるという、見る気も起こらない駄作が続く大河ドラマとは一線を画す名作です。
まあそう思っている人が多いからこそ、20年もビデオ化すらしなかったのが、スカパーで放送されたり、こうしてDVD化されたのだと思っています。
Amazonでは、真田太平記 第弐集が¥30,240の定価で、真田太平記 第弐集 が10%引きで¥27,216で、販売されています。
が、しかし、普段はほとんどのネットショッピングをAmazonで済ませている私ですが、今回、
い〜でじ!!で購入しました。
理由はズバリ、33%OFF!!だからです。Linkを下記しておきます。2005年11月27日23時59分間でですので、購入希望の方は速攻で迷わず購入した方が良いです。
真田太平記 第壱集 [33%OFF]い〜でじ!!価格  19,098円(税別)
真田太平記 第弐集 [33%OFF]い〜でじ!!価格  19,098円(税別)

ということで、買っちゃいました。そして届きました。
まだ少ししか見始めてませんが、まあ本作の放送が見れれば良いんだけどさ、
中身の特典が全く無い。本当に。
なんかさあDVDのBOXって初めて買った訳ではないけど、20年待ったあげくにこういう気合いの入っていないもの出されると少し残念。ただ、本作がメインなので、大満足なのですが、それ以上の特典を期待している人は何も無いです。
しかし1000分以上の作品です、毎日1作ずつ見ても45日掛かります。毎日の楽しみが出来ました!!

|

Tuesday, October 04, 2005

IN THE CUT

inthecut_pict
メグライアン主演のイン・ザ・カットを見た。メグライアンの体当たり演技もさることながら、とにかく陰湿で暗い映画。もう1時間で嫌になった。でも最後まで見た感想は、何がなんだか分からない、だった。
結局犯人は誰なんだろう?という事と、なんでケビンベーコンはあんな役をやっていて、最後まで浮かばれない役なんだろうか?と、メグライアンはなんであんなに良い感じで演技しているのか?等々、まったく最後まで余談を許さない映画でした。かなり時間を掛けて見終わったが、もう見ないと思う。だって、暗いから。でもメグライアンファンには応えられない映画かもしれない。

|

Monday, October 03, 2005

Ocean's12

ocean12poster
オーシャンズ12を見ました。
前作、オーシャンズ11でなんとなくまとまりの無さの中に、大物俳優達がジョージクルーニーの周りに集まって、楽しそうに映画を作っている感が感じられた、続編。
前作で取られた金を返せとせまる悪役に対して、再度結集する11人。そしてもう一人が加わる事で12人になる。
痛快活劇泥棒もの映画として、面白く出来ていますが、やっぱり大物俳優達が多く出ているだけ有って、消化不良感も有る。まあいっか、見ても。という映画です。

|

Sunday, May 22, 2005

Taking Lives(テイキング ライブス)

テイキング ライブスをレンタルしてきて見た。何ともまあ久しぶりの映画でした。ストーリーは犯罪捜査ものなんだけど、地元警察とFBIからの応援が仲が悪いだとか、連続殺人が続くだとかはまあよく有る話なんだろうけど、結構面白かったよ。気持ちが悪いシーンもたくさん有ったけど。夜中に見ていたし。
アンジェリーナ ジョリーのファンなら必見です。トゥームレイダーの時とは全く違った彼女が見れます。こういう役も結構いけます。
また24で一躍存在感が増した、キーファー・サザーランドもチョイ役ながら出ていて、存在感が大きくて、あっという間にいなくなってもずっと心に残る役をしていました。
で、どうでもいいけど、ゴルフの宮里何とかっていうポッと出の若い女の子の顔とアンジェリーナジョリーって似ているかも。アンジェリーナジョリーに失礼か。

Taking Lives公式サイト
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
taknglivs


|

Sunday, May 15, 2005

amazonで8時だヨ!全員集合DVDボックスの第2弾発売!

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)がAmazonで販売開始しました。定価: ¥10,290 (税込)のところ、価格: ¥8,232 (税込)とOFF: ¥2,058 (20%) です。早速注文済みです。前作から1年半。本当に楽しみです。
dorifu_dvd2


|

Monday, March 21, 2005

ワイルド・レーサー WildRacer

wild_racerワイルド・レーサー(2004年、ドイツ)を見ました。公道カーレースを題材にしたカーアクション映画。ドイツの映画なんて、もしかしたら初めて見るかもしれない。なんとなくTAXiのあのノリ(ギャグを盛り込む)に近いと感じさせる。ハリウッド映画とは違う楽しいまったりとしたノリ。これはこれで良いんだけど、窃盗団を捕まえる為に公道レースをやろうって奴らがみんなで警察に協力して捕まえるなんて何だか変。カーアクション自体は、スピード感を出す為に早送りしている、ちょっと残念なタイプ。若手俳優の売り出しをする感じ。美男美女の競演か。まあ見てもいい感じ。

|

Sunday, July 25, 2004

ワイルドスピード2(WildSpeed 2)

 ワイルドスピード2を見た。前作ワイルドスピードからますますカーアクションがヒートアップ。日本車が大活躍で、ランエボやスープラ、スカイラインGT-Rを始め、多数登場。カーファイトがエスカレートし、ニトロを全車で使用。公道飛ばしまくり、音楽ノリノリの作品。
 前作で犯人を逃がした事により、警官を首になった主人公が、幼馴染とコンビを組んで、おとり捜査に協力する。怪しい犯人と、疑わしい秘書、その仲間達と、裏の読みあい、化かし合い。大金を運ぶ、運び屋の使命を帯びながら、おとり捜査を行いつつ、警察のほうもかく乱してしまう面白さ。ネタバレになるので、ここまで。
 カーチェイスが凄く多くて、弱い人は酔ってしまいそうな作品。面白かったです。
夏の余暇にもってこいの、クーラーの効いた部屋でも手に汗を握るアクション大作です。

wildspeed2.jpg

|

Monday, July 19, 2004

ザ・コア THE CORE

ザ・コアを見た。
地球の核がある衝撃から回転を止めてしまった。地磁気は乱れ、鳥達が方向感覚を失う。電磁場の乱れは、人間の生活環境を奪う。両極以外では見えるはずのないオーロラが普通に見えてしまう。はてはスペースシャトルの計測器まで誤動作させてしまう。しかしハリウッドって凄い。スペースシャトルをいきなりT2のオートバイチェイスをやった洪水時用の川で着陸させてしまうなんて/
これらの異常現象を止めるべく、地球の核(コア)を回転させるため、地殻〜マントル〜外核〜内核までを地底を進む。地底探査に向かう蛇のおもちゃみたいな乗り物で繰り広げる珍道中、という感じ。
映像は宇宙ものに見慣れている人には、地底内の映像というのもまた面白いと思う。おすすめです。

THE CORE GAGA公式ページ
THE CORE 特集 goo映画
the_core.jpg

|

Sunday, July 11, 2004

トゥームレーダー2

トゥームレーダー2を見た。アンジェリーナジョリー主演、ヤン・デ・ボン監督の作品。前作トゥームレーダーのノリをそのままに、よりアクションシーンが増えた感じかな。 前作をパワーアップさせた作品。バカバカしさも残しつつ、古代の秘宝を探すインディージョーンズの色合いを濃くしつつ、政府管掌の秘密任務を負うミッションインポッシブルと007の風合いを更に強くしつつ、アンジェリーナジョリーの魅力を伝えようとする作品。

 ステルス戦闘機を、スクリーン登場後数秒で真っ二つに割ってしまう凄さや、パンドラの箱に触れようとする者への呪いが、ああいう風に表現された作品も、なんだか見たことが有る気もしないでもない。これはコンセプトからして良いとこ取りした詰め込み作品だと思う。もちろん主役のアンジェリーナジョリーのアクションの見事さも凄いのだが、なにせ各場面場面が、なんだかどこかで見たことの有るシーンだな!?と思ってしまい多少興醒め。時間が有れば前作と合わせて見てみてはいかがかな?

tr2_baner468.gif

|

Sunday, June 13, 2004

24 (TWENTYFOUR) のCTU内線電話の着メロ覚書

CTU内線電話の着メロ覚書です。

24 (TWENTYFOUR) のファーストシーズンを見終わり、ホッと一息ついたところで、24のCTU事務所の電話機の呼び出し音が着メロとして利用可能だ!という記事を読んで、色々と探してみました。私が現在使用している、DoCoMoのN504isという機種では、うまく動作しない(下記1.で)現象が発生し、色々探し出したものです。ご参考に。
「ニーナを呼び出してみたい」
1.ドコモ、AU、vodafone、H" に対応しています。
 (N504isでは駄目でした。)
http://hokkaido.moo.jp/

2.ドコモ、AU、vodafone
http://members.at.infoseek.co.jp/ashash/02.htm

3.ドコモ専用
http://www.24fansite.com/i.htm

3.DoCoMo(503〜505)
http://sige.fc2web.com/

|