Sunday, July 03, 2005

四次元 Four Dimensions  Mr.Children

four-dimensions
Mr.Childrenのニューシングル、四次元 Four Dimensions [MAXI]を買いました。まだ聞いていなかったりするんだけど、来週は暇あるかな。iPodに読み込んで持ち出そう。CMやラジオから流れてくる曲を聴いているだけで何となく心地よくなっています。

|

Sunday, March 06, 2005

失恋した時に聴きたい曲Mr.Children「Over」

男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!(オリコン) [from Yahoo!Music]

を読みました。失恋した時に聴きたい曲ベスト1は女性が宇多田ヒカル「First Love」、男性がMr.Children「Over」という結果になった。結構良い選択だなあと思いつつ、Mr.Children「Over」が選ばれるなんて、結構みんなマニアックだなあと思いつつ、激しく同意しています。

|

Monday, April 19, 2004

Mr.Children「タガタメ」がCFに

cup-n.jpg
ミスチルの今回のアルバム「シフクノオト」の中でも一番メッセージ性が高かったこの曲を、日清カップヌードルのCF楽曲として使用すると言う。

Mr.Childrenの「タガタメ」(作詞・作曲 桜井和寿 アルバム「シフクノオト」収録曲)をCF楽曲として使用します。
世界で起きる様々な、痛ましい出来事に胸を痛めたMr.Childrenの桜井和寿氏が昨年、
一人の父親として生活者の目線で一気に書き上げた曲です。
またその思いを一刻も早く伝えるために、ラジオで先行発表したという異例の扱いであった曲です。
今回の企画意図にこの楽曲がとても合致するため、Mr.Childrenに楽曲提供をお願いしたところ、
企画意図に理解、賛同していただき特別に楽曲のご提供をいただきました。

メッセージ性の強いこの曲を、日清カップヌードルの持つ力「NO BORDER」を応援するという。国境なきこの世界。国境を決めているのは人間だけ。世界は一つ。争いを止めなければ。色んなメッセージが入っているのは分かったけど、まあなんで日清カップヌードルなんだろう?とは正直思った。
4/23からCF開始だそうだ。たのしみである。

|

Tuesday, April 13, 2004

Mr.Children 別冊カドカワ と SWITCH

別冊カドカワ 総力特集 Mr.Children を買いました。
200404kadokawa.jpg
これは凄く良い!230ページに渡るミスチルの記事。インタビューあり、各界の著名人のコメント、好きな曲等、ファンならシフクノヨロコビを、ファンならずとも楽しめる一冊です。デビュー前から、過去、現在、未来と、語り、また資料的にもなかなか出来の良い特集です。おすすめです。売り切れが予想されます。お買い求めはお早めに!!
次。
SWITCH は、むかぁ〜しから読んでいましたた。Mr.Children特集をたびたび組んでくれて毎回楽しみにしていました。今回もまだか、まだかと本屋に通っていました。内容については、これから読みますが、私の行ったお店では、こちらは最後の一冊でした。
2004_05_switch.jpg

|

Wednesday, April 07, 2004

シフクノオト:Mr.Children

今日は4/7、そうMr.ChildrenのNew Album"シフクノオト"の発売日である。仕事帰りのカミさんに予約しておいたCDを取りに行って来てもらった。やったぁ!思わず写真を撮りました。
mr_children_shifukunooto_1.jpg
図1.パッケージを破る前。
mr_children_shifukunooto_2.jpg
図2.展開したところ。
mr_children_shifukunooto_3.jpg
図3.オマケ

収録曲は
1. 言わせてみてぇもんだ
2. PADDLE
3. 掌
4. くるみ
5. 花言葉
6. Pink~奇妙な夢
7. 血の管
8. 空風の帰り道
9. Any
10.天頂バス
11.タガタメ
12.HERO
その他に、初回限定特典として、レコーィングドキュメンタリーDVD付き!!
ちょっと見てみたけど、かっこいいよ!!今回のアルバムはPop感たっぷりの出来だね。週末までじっくりは聞けないけど、後で一回聞いてみます。楽しみ楽しみ^^。その中の1曲である"タガタメ"という曲。これはラジオでのみ流れた曲。私はまだ聞いたことがなかった。
私はMr.Childrenの曲では色々と好きな曲が沢山有り過ぎて、選べないのだけど、ずっと"花"って曲と"Everything It's you"がお気に入りだったんだけど、その後、自分の結婚式でも流した"HERO"も好きになっていた。それらと肩を並べるような曲が入っていることを祈りつつ、聞きたいと思います。感想はその後ということで...。

|

Sunday, March 14, 2004

完全復活!ミスチル桜井、15月ぶりライブ

完全復活!ミスチル桜井、15月ぶりライブ[from Sports@Nifty]
mrchildrenfukktsu.jpg

 ロックグループ、Mr.Childrenが11日、CS音楽専門チャンネル主催の「スペースシャワー ミュージックビデオアワーズ」に出演。1年3カ月ぶりのライブを披露した。
という。残念ながら3/11のその放送は見る事が出来る環境もなく、またそんなこともつゆ知らず、生活をしていました。小脳梗塞に倒れてから1年以上。その間には、一日限りの復活ライブのみ。そのDVDを見ながら我慢していたのですが、今度は4月にNewAlbumが発売になると言う。楽しみだね。

|

Friday, February 20, 2004

ユニコーン「服部」じいちゃん

うんうん、これ覚えているよ、ユニコーンの「服部」のアルバムジャケットのじいちゃん。
良い味だしていたよなあ。その後、荒井注だっけな?いや違ったかな。
またまた良い味のジャケットを見た気がする。
荒井注じゃないや、坂上二郎だ!確か。DayGameだっけな。良い曲だったよね/


Yahoo!ニュース「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040219-00000035-sph-ent」より

|

Sunday, February 01, 2004

Mr.Childrenコンサートツアー

Mr.Childrenが久々にコンサートツアーを復活させるそうだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000020-spn-ent

一昨年、突然倒れ、そして復活。そして今年4月にニューアルバムをリリースするという。楽しみ、楽しみ。もう今のアルバムはどんだけ聞いたか分からん位聞いたしな。本当に楽しみ楽しみ。そしてコンサートツアーも開始するという。昔から行ってみたいが、チケットが取れない。今回こそは取って、いくぞぉ〜!おぉ〜!

|