Sunday, January 23, 2005

N900is Silver(DoCoMo) 買いました

n900is_ss
DoCoMoFoma買いました。N900is Silverです。TV電話、かみさんとしてみました。なんだかなあ。
きっともう使わねぇ〜なぁ。
で、重くなった N900is>N504is 。しゃーないのかねぇ。
また肩こりしそう。でも、N102→ N203 → N502i → N502it → P503(Business) → N504is → N900isときたけど、今回のが一番重いよなあ、間違いなく、んん、N102も結構重かったかな。
まあとにかくしばらく使ってみます。機能多すぎて、いまいちまだよ〜分からんから(笑)

|

Monday, March 15, 2004

ほとんど使わない...携帯の動画って

携帯の動画「ほとんど使わない」が6割[from Yahoo!News]
携帯の動画かぁ、パケット代掛かるんだろうなぁ、私の携帯には機能が無いから知らないけど。
この前、友達が別の友達とテレビ電話機能を使っている現場を見た。初めて見たけどテレビ電話はソコソコ楽しい。だが毎回使うかというと、そんなことはしないかもしれない。だって外で大声で携帯を耳から離して、目の前に持って話している姿は変だから。家の中ならいいかもね。

|

Saturday, March 13, 2004

携帯電話の動画機能って...

携帯の動画「ほとんど使わない」が6割[from Yahoo!News]

携帯の動画「ほとんど使わない」が6割

なのだそうだ。これには色々な理由が有ると考えられるが、ことDoCoMoさんに限ってみれば、間違いなくパケット代の高さに有る。動画はもちろんだが、携帯電話に付いているデジカメの解像度も最近は上がって、一枚送ろうとしたら何百円もかかってしまう。これは本当におかしな事だ。パケット代を無料にしろとは言わないが、写真1枚送付で10円程度にならないものか?これが解決されると、FOMAの売り上げが一段と伸びると思う。

|