Friday, May 13, 2005

8時だヨ!全員集合DVDボックスの第2弾発売!

dorifu_dvd
おいーっす!声が小さいぃ〜、でおなじみの全員集合ですが、今日こんな記事が。
ついに出た!ドリフ第2弾、大物スターコント集発売(from Yahoo!News)です。TBSテレビ50周年記念だそうです。
前回の第1弾が2004/01/07発売だったから1年半ぶりの発売ですね。第1弾で自分たちだけでなく、友達や実家の親、その他大勢までみんなで喜んでみた続編ですね。本当に楽しみです。前作に入らなかった学校コントが収録されるそうで、本当にうれしい限りです。ひょうきん族やガキの使いがどうだらってのは興味は全くないけど、ドリフだけは別格ですかね。

|

Sunday, December 12, 2004

Mr.Children Tour2004 シフクノオト

shifukunootoMr.ChildrenのツアーDVD、Tour2004 シフクノオトが2004/12/21に発売になるよ。そう言えば、9月11日に横浜国際競技場でのライブを見た時には鳥肌ものだったもんな。また感動よ再び、かな。楽しみ楽しみ。早く来い!
多分、AACに落として、iPodで聞き倒すと思うよ、間違いない。
amazonで予約すると20%OFFです。

|

Sunday, September 12, 2004

Mr.Children シフクノオトツアー 横浜国際総合競技場 1日目

NTTdocomo.jpg
行って来ました、2004/09/11のMr.Childrenシフクノオトツアー 横浜国際総合競技場での 1日目に参加しました。

 横浜線の小机駅って、そんなに大きい駅じゃないから、新横浜駅から歩いた方が良いかも?ってどこかのファンサイトで読んだんだけど、東神奈川で乗り換えして、菊名で沢山人が乗ってきたんで、新横浜でおりる人で階段がいっぱい!もういいやって、思って、小机駅までいったんですよ。そしたら、意外と空いているな!?などと思ったのもつかの間、改札出口から凄い人!人!人!
 会場まで延々と続く道のりをノロノロと歩いて行きました。人ごみ苦手な人は注意が必要です。しかし、この人波を眺めていると、本当にミスチルのパワーを感じさせました。誰かが後ろで言っていたんだけど、「サッカーの日本代表戦でもここまで人は集まらない。」と。
 さて、会場ですが、トイレがやっぱりゲキ込み。女性は、EやW側でなく、穴場のS側が良いです。並ばなくても入れます。反対に男性は、トイレがワンフロアーに一カ所になってしまっていて(女性用になっていた)E側の一カ所だけです(一階スタンドの例)。
 実際に会場に入ってみて一言、広い。/
凄い人でした。18時開演時間くらいになっても席が埋まらなくて、みんな駅からここまでまだたどり着けないんだと思いました。でも18時15分くらいには満員になって、soldoutしたんだと思いました。
 MCで桜井さんが言っていたけど、「6万5千人」だそうです。凄すぎます。
ライブの感想は、ファンサイトの掲示板に沢山書いてあるんで、私の印象に残った部分をば。

1.1曲目の”終わりなき旅”は、まさかここから始まるとは思わず、歌詞をじっくりと味わいながら、「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな...ってところで、」感動しながら聞きました。

2.”光の射す方へ”の花火はタイミングばっちりで、びっくりしつつも感動しました。

3.”天頂バス”で、桜井さんが、階段を上って、身を乗り出しながら手を掲げ、"Yeah!〜"ってやる時の煙とともに、私の心も天まで登って行きました。

4.”Everything(It's you)”では、アレンジが変えれれていて、もの凄く格好良かった。本当に。DVDが出たらもう一度聞きたい。

5.”HERO”や”youthfulldays”はもう鳥肌立てながら聞いていました(寒かったのもあるが)。

6.”名もなき詩”や”Innocent world”、”ニシエヒガシエ”、はてはアンコールでやった”Tomorrow never knows”まで、みんなで歌える曲もやっていましたよ。

7.今回本当に聞きたかった曲”タガタメ”を、アンコールラス前で歌ってくれたんだけど、本当に泣けました。まだ子供はいないけど、身近な事に置き換えて聞くと本当に分かりやすい。こんなにもメッセージ色が強い曲をよくもまあこれだけの若い世代の子らに伝えられるよな、と感心しながらも聞き惚れました。

8.ちなみに、歌詞に共感し、”Innocent world”では不覚にも2粒の涙を流してしまいました。辛くっても悲しくっても頑張って前向きに生きて行こうと思っちゃったよ。

帰りも小机駅に向かって早歩きで歩いて向かったら、始発が出ていて、座れちゃいました。
自宅について、カミさんは疲れきって寝たようでしたが、私は興奮覚めやらず、窓を開けて冷やしながら、床で寝てしまい、目が覚めたら、朝の5時53分でした。風邪引きそう(悲)

これから、itunes+iPodで、今回のライブのプレイリストを作って、明日から通気途中に聞きたいと思います。

ミスチルバカのblogさんに、セットリストをあげていただいて有りました。ありがとうございます。早速iTunesでプレイリスト作りました。

しっかし、会社に入ってから、毎回チケットを取ろうとしても取れなかった、Mr.Childrenのライブチケット。
今回はなぜか取れました。まあさすがに6万5千人も入れば取れるか。今回も何回かの優先予約や、先行予約、その他発売時には電話を掛けてアタックしたんだけど、駄目でした。偶然見つけたJCBカード会員向けのメルマガでの告知で、残り15分(22:45頃)で電話をかけたらあっさりとつながり、取れちゃいました。席はアリーナじゃなかったけど、1階席で結構前の方だったんで、アリーナの後ろよりはかなり良い場所だと思います。

 次回は、もっと狭いところでも見てみたい。

シフクノオトを聞き、シフクノトキを過ごし、シフクノセイカツになるよう、糧にします。ありがとう!

ミスチル最大級!3年ぶりツアーで熱唱
ミスチル最大級!3年ぶりツアーで熱唱
ミスチル、ホットにライブ…ボーカル桜井は恋愛観披露
ミスチル桜井、実家の仏壇に成功祈願

|

Sunday, June 13, 2004

安田大サーカスが熱い!!

安田大サーカスが急ブレイク中です。とにかく私のお笑いのつぼにハマりました。最高です。
カミさんはいまいち面白くないと言っていますが、私は、
「ドンドンドン、ベタでぇ〜す。ドドンドドン、ベッタベター。大成功ぉ〜!」なんて聞いたりした日には、一日中頭から離れません。頭の中では「ピースサイン」をつくって、ニヤついてしまいます。2004年を盛り上げてくれる芸人さんになるでしょう!オレンジジュースのペットボトルを10秒で飲み干すのもかなり凄い!やけに強面の、やけに高音の声しかださない人も凄いが、リーダーのやる気が有るのか無いのか微妙なお笑いセンスが大好きです。
infinityさんの「ドンドンドン!!」が非常に詳しいです。
yasuda_sakasu.jpg

|

Sunday, March 21, 2004

いかりや長介さん急死

happi.jpg [fromスポニチ]
がん転移…いかりや長介さん急死 [Yahoo!Japan News]
いかりや長介さん(72)が死去されたという報を聞いたのは、今朝。昨夜に少しだけネットをチェックしたときには気がつかなかった。今朝旅行で遊びに来ていた親父が「いかりや長介が死んだよ」と教えてくれた。朝刊にも載っていた。ザ・ドリフターズには子供の頃からいつも楽しませてもらった。ひょうきん族全盛時代でも最期までドリフを見続けた私にとって、その後の5人のメンバーのソロ活動も暖かく見守れるものだったし、志村けんのカリスマ的な扱いにも笑顔で見ていた。年を取り、長さんが俳優として活躍するのも寂しくも有り、格好良くも有り。ナレーションも良かったよ。日本のモーガンフリーマンとまで持ち上げた人もいた。
加藤茶さん(61)は

「ドリフターズは家族みたいなもので、家族の大黒柱がなくなったみたいで非常に残念。最後にもう一度みんなで『全員集合』やりたかったね、長さん」。
高木ブーさん(71)は
「ドリフターズは僕の人生そのものであり、いかりやは最後の恩人でした。もっともっと生きて…もっともっと小言を言ってほしかった。もう何も心配しないで。ありがとう、合掌」。
志村けんさん(54)は
「仕事などでの妥協を許さない厳しさを教えてくれた偉大な方でした」。
仲本工事さん(62)は
「いかりやのおやじがいなくなって、後は息子同士でドリフターズを守っていきます」

もう一度「全員集合」を ドリフ4人がリーダー追悼 [from Yahoo!News]
ikariya.jpg
その影響か、全員集合のDVDが再度[amazon.co.jpのDVDランキング]でチャート1位になっていました。
zeninshuhgoh.jpg
ちなみに私は、
(1)学校コント(国語算数理科社会)での答えが分からないけど手を上げている志村の動き。
(2)探検もの。
(3)停電/火事事件。 
等々まだまだ見たいコントがある。是非Vol.2が出るのを楽しみにしている。
長い間ありがとうございました。もうドリフのない、復活出来ない時代に入ってしまった。31年目の出来事。

|

Sunday, January 25, 2004

8時だよ!全員集合

ザ・ドリフターズ
8時だよ!全員集合 のDVDを買いました!!

子供の頃、毎週土曜の夜八時!
必ず見ていました。
これから見るのが楽しみです。爆笑の毎日になれるかな?

dorifu.jpg

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040107/20040107-f-36.html

|