Sunday, February 19, 2006

みんなでサプライズ

20060218_chibachan
今日は、友達のお引っ越し1周年記念でお呼ばれして、奥様のお食事をごちそうになりました。
お昼抜きで行かせてもらい、美味しく頂きました。新築のマンションの奇麗さに驚きつつ、お部屋のレイアウトの良さに感心しつつ、だらっとした休日を楽しく過ごせました。サンキューでした、CHIBA_CHAN夫婦とYOSHIDA夫婦!(^^)。
後半はサプライズ発表が続き、3家族とも同じという、なんだか3家族の人たちしか分からない表現ですが、会話の内容が別の方向に行きつつ、サッカーを観戦しつつ。不思議な1日になったとさ。

|

Sunday, May 30, 2004

暑いよしかし

本当に、今日は暑かったよしかし。

<真夏並み>各地で今年最高の気温に 東京31.7度[from Yahoo News]
列島、今年最高の暑さ 東京31.7度、各地で真夏日[from asahi.com]
目が覚めて、カミさんがシャッター開けたら涼しい風が、ん〜ん、いい風と思いながら二度寝。気持ちいい。そんなあとの目覚めがいまいち。暑くて目が覚めた。本当に空気が澱んでいた。そんな目覚めの直後、スピーカーから放送が!!!???初めて聞くな、ここに引っ越して来て、なんの放送かな?と思ったら、
「光化学スモッグ注意報が発令中!外に出ないでね」というもの。まじでぇ〜!甲府の時道場で練習中に聞いて以来だなぁと思った。暑かったよね。31度ですか。もう夏だよね、これじゃあ。異常だよ、まだ5月だよ。参った。

|

Tuesday, March 09, 2004

星に願いを

dosei.jpg
Yahoo!ニュース -写真ニュース-で土星の写真をみる事が出来た昔見たボイジャーではなく、米探査機カッシーニからのカラー写真だ。子供の頃から見慣れたボイジャー1号、2号の写真とはまた違った、神秘的なモノがある。ワッカは本当に薄いという事で、それでも数キロ有るのだろうが、惑星探査機はスピードが速いのであっという間に通過してしまう。そんな映像をテレビの前で興奮しながら見た記憶が蘇えって来た。視力が落ちてしまい、裸眼では星空を眺める事は出来なくなったが、コンタクトをして、望遠鏡でいいからまた星を見たくなったなぁ。きれいな星空。昔甲府の東側に位置する山奥で星空を眺めた事が有る。本当に街灯一つない(トンネル工事中だった。埼玉へ抜ける道)道路から眺めた奇麗な星空を思い出す。昔タッチで明青学園が優勝した後の帰り道の天の川並みに(分かる人はいるだろうか?)奇麗だったよ。

|

Sunday, January 25, 2004

Blog始めました。

世の中でBlogが広まりだして一年くらいになりますか。
作ってもいいけど、自分で一から作るのは面倒だなあ、
無料で使いやすそうなツールがないかなあと思っていた。

このココログは、ISPが提供するサービスで、初心者でも安心して
使えるとの事。
しばらく使ってみます。

|